外貨MMF

2011年06月度

06月29日 九州地方梅雨明け

6月だというのに早々と梅雨明けが始まった。
まだ7時前だというのに”パソコンルーム”の室温は27.5度を指している。


だいぶ前にネットで注文した「ひんやりグッズ」がまだ届かない。
今確認してみると注文したのは23日で翌日の日付で
「ご注文の商品は7月上旬前後で、配送センターより発送いたします。」
なんてメールが届いていた。
商品のレビューを書くから価格を安くします!って商品なんだけど、届く前からすでに怒りが・・・どうしてくれよう。


そろそろ月末、外出しなければならないんだけど・・・キツいなぁ。


06月24日 定期購読

今のところ唯一定期購読しているI/O
近頃は”パソコン”の話題よりも内容的には”スマートフォン”に推移しつつあり、ちょっと寂しい。でも不思議なもので、ここまでで辞めてしまおうという踏ん切りがなかなかつかない・・・コレが定期購読の魔力なのか。


肩よりも下まで、かなり長く伸ばしていた髪をバッサリと切ってしまった娘。
暑さに負けたのか、それとも・・・。


ちょっと背伸びをして髪を伸ばしてるのも素敵だったけど、ショートカットでボーイッシュなのもなかなか似合ってる・・・相当な親ばかである。


06月21日 いよいよ暑くなる

朝4時過ぎの現在は、昨夜の雨のお陰かとても涼しくて快適。
でも今日の天気予報は真夏日になるのだとか。そろそろエアコンの出番


暑がりだけどエアコンの冷風にそんなに強くない。若い頃はよく体を壊していたっけ。
冷房は設定温度を高くして、かなりの微冷風。今年はもっと設定温度を上げたほうがいいのかね?


そんなことを考えつつウェブページの作業。
納期が迫ってるため突貫工事の最中。なんとか今日中にはカタチにしたい。


06月20日 ムービー編集のお仕事

ムシムシする曇りの日曜日。とあるイベントを見学。
今までにないくらいムービーを回してきた。


仕事用とプライベート、個人的に頼まれた動画を分類してこれから編集作業に入る予定。
本日昼前には別件でクライアントを動画撮影に訪問するスケジュールになってるので、それまでにはなんとか・・・。


とりあえず、構成などを考えながらの本格的な編集。
ウェブサイトの構築よりも時間がかかるって・・・どーよ?


06月19日 またね。

赤ん坊の頃から一緒に育った幼なじみが逝った。
体調が悪かったのも知らなかったから、知らせを聞いたときは目の前が暗くなるほど驚いた。多分いままで参列した誰の葬儀よりも泣いてしまった。それでもまだ、なんだかフワフワしたようなへんな感じ。・・・もうちょっと時間がかかるかな。


今日は地元でイベント。個人的には仕事がらみの比重が大きいかな?
ここのところ取り組んでいたSDムービーでの撮影・Ubuntuでの編集を駆使して立派な”作品”に仕上げようと思う。


いつまでも下向いてなんていられないし・・・でも、6月13日決して忘れないから。


06月05日 お一人様の弱点

ひとりで食堂に入るのが苦手。
社会人になって知らない街で一人暮らししてたときはそうでもなかったんだけど、とにかく苦手なのだ。


終日外出した昨日、打ち合わせと打ち合わせの隙間をぬっての昼食。どこで何を食べたと思う・・・?
ネットに公開してる日記だから書かないけどね。


急ぎの仕事は昨夜のうちに完了させることができた。
今日はこれから先週雨で順延となったゴミゼロ。昨日みたく暑くならなければいいなぁ。


06月04日 戦闘開始!


届いたバランスボールは写真付きで公開
”イボイボ”の効能はまだちょっとつかめず・・・。


今日はこれから終日外出の予定。
さてプレゼンしてまわってこよっと。


06月02日 バランスボールについてのあれこれ

椅子の代わりのバランスボールは程よい疲れ具合。夕方になって効いてきた。
ただ難点がサイズ。ちょっと小さすぎて・・・。


バランスボールの選び方や動画をYouTubeで見てみると座った時の膝の角度は90度なんて言ってる。
そーかそーか、一回り大きいサイズだなとさっそく楽天で注文。今日届くのかなぁ?


残念ながら本日は終日外出。
たとえ届いても試すのは明日からだな。


全日本プロレスで騒動が勃発。
オフィシャルサイトはつながらずメンテナンスに入っちゃってるし、頼みの綱はTwitterのみ。それでも断片的な情報しかなくて、今のところ真相には届きそうもない。早朝ならばと期待してアクセスしたのだが不鮮明な情報にちょっとヤキモキしてる。


06月01日 バランスボール

最近はとんとご無沙汰なのだが、座り仕事が多いせいか根っからの腰痛持ち。
参考のため、開いたみた本 →


なになに? 椅子をバランスボールに変えるとダイエットにもいいらしい・・・。
早速試してみると、こりゃ効くわ。なんでも無意識のうちに筋肉を使ってバランスをとるからなんだとか。いいことはどんどん取り入れていく姿勢は、このまま崩さずに行こうと思う。
ただちょっと高さが合わない気が・・・。 なんとか工夫して調整してみよう。


今日から6月。
まずは動画の件、クライアントにプレゼンできるようにまとめるか。


inserted by FC2 system