外貨MMF

2011年07月度

07月08日 エアコンいらず

終日外出となった七夕の日。
自動車で移動しながらの仕事だったので気温が心配だったのだが、エアコンもいらないくらい快適でよかった。しかし1日かかってこなしてきたのは打ち合わせのみ。これからやらなければならない作業が膨大だったりするで、ちょっと憂鬱。


アイツが逝ってから3週間が過ぎた。
四十九日にはまだまだだけど、伸ばしていた髭を剃る。
お葬式とは別の、なにか弔いのしかたをずっと考えていた。これが正しいのかどうかはわからないけど。
髭を剃って、思いの外すっきりしたのは間違いない。


07月06日 GIMP備忘メモ

所要で外出した出先、時間調整&涼を求めて図書館へ。
パラパラとめくっていた雑誌にGIMPのカスタマイズ法が載っていた。モバイルデバイスは残念ながらガラケーしかないので、とりあえずシステム手帳にメモメモ・・・。


まずはダウンロード作業
wget http://gimp-tutorials.net/files/130/UltimateWeb2-0-Gradients-for-Gimp.zip cd ~/.gimp-2.6 <ENTER>
unzip ~/130 <TABで補完後ENTER>
コレで何が変わるかってゆーと・・・まぁ試してみてほしい。


今日も終日外出の予定。
ああ、ペンギンが羨ましい・・・


07月04日 奉仕作業

夏のはじめの年中行事にありつつあるヒシ駆除作業をする。
はじめて入ったワークマンでこれまた初めてのツナギを購入し今年は万全の体制で望んだが、やっぱキツい作業だった・・・。ガッツリ汗をかき、その後の打ち上げでガッツリお酒を飲む。


お酒は楽しみなんだが、全身がドブくさくなるのはどうも慣れないな。
そんなワケで”年中行事”も無事終了となった。


このために用意したツナギだが、次回身にまとうのは来年・・・ではなく、なんと来月。
そのときはまたこの場で。


inserted by FC2 system