2011年08月度

08月09日 美徳とは

とりあえずオオモノの仕事が片付くも、デスク周りは相変わらずの乱雑っぷり。
預かった書類ばかりなので、勝手に”断捨離”なんてワケにもいかず・・・片っ端からやっつけるしかない。


今週からお盆明けまで、かなりタイトなスケジュールが続く。
Webでみつけて活用を始めたToDoListがえらく役に立ってることや、その他モロモロをブログに書きたいのだが、これも実現せず。


「時間がない」って言い訳は、自分の無能っぷりを明らかにするだけの気がして絶対口にしたくない。そんなこと言ってる暇があれば手を動かす方が美徳。だから今日も・・・頑張ろっと。


08月03日 バイラルマーケティング

突然の電話で契約と相成った。
それもこちらからかけたのではなく、掛かってきた電話で・・・。


どんなにググってもらってもネットで情報を公開してないし、自分で確認しても当然見つからない。
それでも不定期的に仕事が入るってのは、完全なるクチコミ。バイラルマーケティングなのだ。


受けたからには一所懸命。
緊張からか、


08月02日 ToDoListがスイッチになって・・・

RSSで情報をとっているサイトでUbuntuで使えるToDoList管理についての特集がされていた。
まずはGUIのTasqueというアプリをインストールしてみるものの、rememberthemilkというウェブサイトとの認証に失敗。リブートしたら認証作業もしなくなった・・・ダメかなこりゃ。期待が大きかったためToDoListに拘りたい。ネタになれば電脳日記で紹介しようと思うのでお楽しみに。


バーチャルではなくリアルではどうなのか楽天市場を物色すると、ひときわ目立つのがポメラ


機能の続きってわけではないけれど、個人的にはスマホやネットブックよりやっぱポメラかなぁ。ヤバいこれは買っちゃう流れだ・・・。ToDoListがスイッチで物欲魔王が動き出す・・・?


08月01日 隙間時間の再考

複数の打ち合わせで外出。
時間調整のため車内で待機しても涼しくて助かった。


この隙間の時間は主に読書に使っているのだが、なんとなく手にとった車中泊の本で考えが変わる。スマホやネットブック、今まではあまり考えていなかったけれど・・・。


普段は見向きもしないジャンルの本でも、たまに開いてみるといろいろと参考になることがあるもんだと感心した。
パパは今日、運動会神の狩人を読了。
う〜ん、やっぱり読書はやめられないのかなぁ。


inserted by FC2 system